SSブログ

山本太郎は最低だ!園遊会で天皇陛下に手紙を渡す! [芸能人のアノ話題☆]

スポンサーリンク




山本太郎は最低だ!園遊会で天皇陛下に手紙を渡す!

朝からずっと話題に上がっている山本太郎参院議員。

園遊会で天皇陛下に福島第一原発事故の現状などを書いた直訴分を渡したそうです。


これに対しツイッターなどでは

山本太郎は政治に皇室を利用してる!

山本太郎は非常識だ!

山本太郎は辞職するべきだ!

などの否定的な内容もあれば、


山本太郎の行動は田中正造のようだ。

山本太郎にしかできない行動だ!

などと擁護をする意見も少なくない。


ニュース記事などではすべて否定的なものばかりでした。(擁護はできないか…)


天皇陛下に手紙を渡して直訴をしたところで、天皇陛下は政治的中立の立場のようです。


スポンサードリンク








自分は政治の話や、園遊会がどんなものなのか、天皇陛下がどんな力を持っているのかわかりませんが、

今回の山本太郎のように何か人と違うことをする人や、変革を求める人というのは今の日本では叩かれますもんね…

とある記事では政治家になったのだから正々堂々 政治・国会の場に問題を持ってきて訴えればいい

というような記事も見ましたが、出したところで触れられたくない話題だから取り上げられないのではないかと思いますが。。

担任の先生がいじめ問題を見て見ぬふりをするから一気に校長や会長に言った。
今回の山本太郎の行動はそんなところでしょうか。



福島第一原発の問題がどうなっているのか、

テレビのニュースでやっているとおりなのか、はたまた色々な人が言ってるように裏ではとんでもない事になっているのかはわかりません。

でもきっといい方向には進んではいないとだけは思ってます。


今、事実を受け止め、現状を把握し、何かしなければいけない!

表に出すと色々とまずいからといって隠して問題を先送りにしても何の意味もない!

確かに今起こってることがとんでもなくやばいレベルに達していて、

それをそのままメディアで流すと日本中の混乱を招きかねないかもしれない。

しかしそれでも偽るのではなく、日本全国の国民に助けを乞うぐらいじゃなければいけないと思います。


もっともっと大変なことになってしまう前に…



個人的には確かに破天荒かもしれませんが、何もしない政治家より、何かをやる山本太郎を応援したいと思いますが☆

みなさんはどう思いますか???




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。