SSブログ

地震 予知 前兆 2013

スポンサーリンク




2013年  地震の予知や前兆は………。


昨日 今日のお昼に震度7の地震が大阪にくるのよという予報がされました。

そこで記事を書いてて思ったのですが、


地震がきたときの為に


何を準備しておけばいいのか?


実際にサイトに飛んで調べてみたことがなかったので今回のをきっかけに調べてみました。
全部書くととんでもない量になるのでポイントポイントで書いていくことにします。


食料品の備蓄
☆最低でも3日分の用意し、1週間分の蓄えがあると安心。

缶詰(缶切り無しであけれるもの)
インスタント食品
レトルト食品
乾燥スープ
フリーズドライフーズ
乾パン
ビスケット
クッキー
カロリーメイト
チョコレート


水は飲料用で3リットル必要になるそうです。



・ラジオ・ライト・電池等を用意。
・ロウソク&マッチを用意。
・下着類は冬で3日分 夏はもっと多く。
・夜は冷えるのでセーター、ジャンパー。
・テント、寝袋。
・ナイフは色々使えるの万能道具なので用意。


ごくごく簡単に書きましたが、これはほんの一部で、まだまだ細かいところを言えば準備するものは沢山あります(汗

これをすべて実践するのはなかなか難しいとは思いますが、

何も考えていない と ちょっと意識して準備しておく

だとは何かあった時に全然違う結果が出てくるとおもいます。


備えあれば憂い無しです。


どうせいつくるかわからないし別にいいや。 また地震予測出てるよ こないこない。


東日本大震災直後はみなさん意識して備えてあったとは思うんですけど、
時間がたった今、たまに揺れる程度になってしまった今、
だいぶ気持ち的に油断が出てると思います。(昨日までの自分もそうでした

この大阪予知をきっかけにまた見直しましょう!

気持ちを新たに大地震に備えましょう!

愛する人の為に、家族の為に準備をしておきましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。