SSブログ

SNEP 意味 [ネットで話題のアレ!]

スポンサーリンク




SNEPの意味とは? ~~~孤立無業者~~~


SNEPとは

Solitary Non-Employed Persons の略。

20歳~59歳までの学生ではなく、無職の未婚者で

家族以外の人に連続2日接してない人


スマスマネタを書いたあとにこのSNEPって単語見かけて

誰だよ、うち間違えたの(笑

とか思って調べてみたらこんな言葉があったのですね…


つまり~ 砕いて言うと完全おうちひきこもり!ってことですかね!?

わたしの偏差値52の頭で全力で考えてみました(笑



働こうとしないってだけじゃなく、外部とも接しない。

完全孤立な世界にいる人たちってことでしょうか。


なりやすい方は、

男性 30代以上 中卒・高校中退の方に多いだとか。

2006年時点で100万人超えで、今も増え続けてるそうです。


ちなみにNEETとは

Not in Employment, Education or Trainingの略。

仕事をしていない、学校も行ってない、職業訓練もうけてない人

働く気がない。


なんかよくわからんけどさ、

こういうネーミングとかつけなくていいと思うんだけど(汗

NEETとかSNEPとかさ。

別にネーミングじゃないよ!と言われるのかもしれないけど

こういう風に呼び名をつけてしまうとドヤ顔で名乗るやつがいるじゃない?

いやいや、恥ずかしいと思いなさいよ……と。


ちょっとおかしいよ日本。


オレ、ニート!

オレ、スネップ!

とか表で言っちゃあかんて。 ドヤ顔で。


あとあれだ、生活保護受けてる人もそうだ。

生活保護を受けることをさ恥だと思いなさい(汗

良い金もらえるから!医療費が免除だから! とかじゃなくてさ…


何年か前まではホームレスでも絶対生活保護だけは受けん!って感じだったと思うんだけど…

もらえるものはもらっちゃう!って感じだよね。。。


しかも中にはそのお金をギャンブルに使って、お酒に使って……って、お話になりませんよっ!!!

開いた口がふさがりません。



さらにさらに驚くのがこのまま自分が国民年金満額払うより生活保護の方が貰える額が高いっていうね。

もうね、何もいえない……




ってせっかくの仕事休みを前にしてテンション下がってしまう内容になってしまった(汗


こんな日記に最後までお付き合いくださり ありがとうございます!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。