SSブログ

戦闘妖精雪風 動画 新作

スポンサーリンク




戦闘妖精雪風が実写映画化!
主演はトムクルーズ!

というわけで 戦闘妖精雪風とは何か調べてみました!


戦闘妖精雪風
神林長平によるSF小説
これを原作にOVA化、漫画化、ラジオドラマ化されました。


ストーリー
南極に出現した超空間通路から侵攻して きた謎の異星体ジャム。人類はその先鋒 を撃退し、逆に超空間通路の向こう側に 攻め込み、そこに存在した惑星フェア リィに橋頭堡となる基地を築いてジャム の侵攻を食い止めていた。設立初期には 選び抜かれた精鋭によって構成されてい たフェアリィ空軍 (FAF) だったが、長引 く消耗戦にエリートの損失を嫌った各国 は、やがて犯罪者や精神疾患者といった 社会的不適合者の中から才能を持つもの に訓練を施し、FAFに送り込むようにな る。

そのFAFの主要基地の一つ「フェア リィ」に属する戦術戦闘航空団特殊戦第 五飛行戦隊、通称ブーメラン戦隊 は、社 会不適合者のなかでも他者に関心を持た ないという心理傾向がある人間ばかりを 集め、高性能な戦術戦闘電子偵察機 「スーパーシルフ」を擁する対ジャム戦 における戦術電子偵察部隊であり、たと え目前の味方を見捨ててでも敵の情報を 持ち帰る事だけを要求される特殊部隊 だった。

極めて高度な中枢制御体を搭載し、完全 自律制御による高度な戦術判断や戦闘機 動を可能とするスーパーシルフ。その3 番機 (B-503)、パーソナルネーム「雪風」 のパイロット、深井零は、雪風を自らの 半身と偏愛し、雪風以外のあらゆるもの を「関係ない」と切り捨てるまでに雪風 が全てと信じていた。一方、特殊戦の前 線指揮官で零の唯一の友人でもあるジェ イムズ・ブッカーは、ジャムの戦術やそ れに対する雪風の振る舞いを疑問視し、 「この戦いに、人間は必要なのか?」と の疑念を抱く。

激化していくジャムとの戦いの中、零は 雪風だけを信じフェアリィの空を舞い続 ける。しかし、戦いは人類には不可知の 存在であるジャムと、人類が生み出した 戦闘機械集団との戦争の呈を見せてい く。そんな中で零と雪風は、単なるパイ ロットと愛機という関係を超越した「複 合生命体」と呼ぶべき存在へと変化して いく。そしていよいよ、FAF基地への ジャムの総攻撃が始まった。

一方、地球の著名なジャーナリストで、 零やブッカーとも親交のあるリン・ジャ クスンは、ある人物からの手紙を受け取 る。その内容は「ジャムの代理人とし て、人類に宣戦布告する」という衝撃的 なものだった…

Wikiより。


ストーリーをざっと読んだだけでも楽しそうですね!!

アニメは最近あまり見てなかったですが久しぶりにみたくなりました♪

動画も検索すれば出てきそうなので時間があるときに見てみようとおもいます♪


最近アニメというか、漫画というか見ているとすれば
ヤングジャンプでやっているGANTZ、テラフォーマーズ
別冊マガジンだったかな?進撃の巨人を見ています☆

どれも現実離れした話でグイグイと引き込まれていきます!

個人的には特にテラフォーマーズはオススメです!
ちょっとゴキブリっていう設定が微妙かもしれませんが…(笑)

初めてヤンジャンに登場した時にゴキブリ野郎のアップが1ページ丸々載ってたのは衝撃をうけました!
そこからすっかり見いってしまいました(笑)

機会があればこちらもごらんになってください♪


なにはともあれ、戦闘妖精雪風はイチオシチェックですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。