SSブログ

ハドウケニング ベイダリング ぶっ飛び写真! 撮り方&アプリ教えるよ! [覚えておきたい面白雑学!]

スポンサーリンク




ハドウケニング、ベイダリング、マカンコウサッポウの撮り方&お勧め(アンドロイド)アプリのご紹介♪

最近、女子高校がマカンコウサッポウと題して撮った写真がネットで話題になっています!

みなさんはご存知でしょうか!?

BHmpnl1CIAEiD7B.jpg

女子高生がツイッターにアップしたこのぶっとび画像が
おもしろい!と広がり一週間で2万回を超えるリツイート!


仕掛け人の女子高生は4月から高校2年生の16歳

女子高生曰く、
「こんなにアクセスが伸びるとは思っていなくてビックリしました」
とのこと。


そもそもなんでこの写真を撮ろうと思ったのかというと

「終業式の日にクラスが別れちゃうから記念に撮ろう。 フツーの写真よりジャンプして面白いことした方が思い出に残るかなと思って撮りました。 いろいろジャンプしてたら吹っ飛んでるように見えて、やってみようってなってやりました」


このぶっ飛び画像の撮影のしかたを調べてみるといたって簡単!

吹っ飛ぶ人はみんなで息を合わせ連射で撮影することだそうです!
この連射でってのがポイントですね!
カメラマンはみんなの配置に気をつけるのもポイントだそうです!

スマホでも簡単に誰でも撮れちゃいます♪

この記事読んでるみなさんでも撮れます!!
僕でもたぶん撮れます! たぶん(笑






この画像が外国にも広まり話題になり世界でぶっ飛び画像を撮影する人が続出!


ゲーム ストリートファイターのリュウやケンが使う技 波動拳(ハドウケン)+ing でハドウケニング
4daa3450.jpg

映画 スターウォーズのダースベイダーのベイダー+ing でベイダリング
5.jpg

mig.jpg

おもしろいですね!!

この枠だけにとどまらず今後は色々な楽しい画像が出てきそうですね!
僕も何か楽しい画像を撮りたいところです♪

米カプコンはぶっ飛び写真の写メコンテストなるものを開催したそうですが…(笑
結果はどうだったんでしょうね(笑


あと、画像探してたらこんな画像も。(笑
image.jpg


動画サイトでも動画見ることできますのでぜひ検索してみてみてください♪


今年ますます流行りそうなマカンコウサッポウ ハドウケニング ベイダリング!!
みなさん要チェックですよっ!!


放送で女子高生はアイフォン?で撮ってるような感じでしたね。

スマホのカメラの連写機能で撮れるようです!
自分が検索して見つけたのはこれっ!

Fast burst camera


当方、Androidですが。
とりあえず使えました☆

1秒間に30枚も撮影できるという超高速連写です♪
無料のお試しのやつもあるので一度試しに使ってみて下さい♪




ハドウケニングの次はこれが流行る!?
ちまたで進撃の巨人ごっこがプチブーム!

http://love-and-peace-77777.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。