SSブログ

裏夫婦 とはなにか!? [考えさせられるあのネタ!]

スポンサーリンク




裏夫婦とはなんなのか???


フジテレビのノンストップっていう番組で 裏夫婦 なるものの特集がされてたそうですね。


裏夫婦とは、既婚者同士の恋愛?そういったもののようです。

既婚者同士の男女が裏でこっそり相談するだとかなんだとか。

既婚者同士だからお互い悩みがわかっていいんだって。



Twitterではかなりの盛り上がりを見せてます。


僕もみなさんが言われてる通り、単なる不倫に思えてしょうがない。

不倫をさも夫婦という良イメージの言葉で置き換えて正当化してるような、

そんな気がしてなりません。


しかも番組でその裏夫婦を語ってた先生によると、

夫婦の男女間の問題は男が悪いと決めつけたような言い方をしてるだとか。


もうね、お話になりません。


むしろあなたに夫婦をという言葉を軽々しく口にしてほしくない。

そういう気持ちがわいてきます。

まあ、かくいう自分は未婚ですが(笑)



そして、なぜこんな裏夫婦特集を組んで放送したのか。

単に面白おかしければなんでもいいのか?

話題になれば何放送してもいいのか?



そうじゃないだろう。



むしろこの、裏夫婦という言葉が一般化してまかりとおってしまったらこれほど怖いことはない。

モラルが問われる。


仮にそういった不倫のようなものはあってもグレーな世界においておくべきものなのに

なぜ表に出して白だといいはる。


メディアの力はすごいんだぞ?


そんなんテレビでやっちゃったら大変だ。

幸い、Twitterでのつぶやきでは否定する意見ばかりなのが救いだ。


これで共感するつぶやきばかりだったら泣くかもしれない。


様々事情はあるかと思いますが

そんな言葉認めない日本であることをせつに願います。。


裏夫婦。


みなさんはどう思いますか??


今はNEETではなく、SNEPが急増してるそうです。
みなさんはSNEPってご存知ですか??
SNEPについての記事はこちら。 これも考えさせられます…

http://love-and-peace-77777.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16-2



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。