SSブログ

黒瀬恵利華 ブログ デコログ [ネットで話題のアレ!]

スポンサーリンク




黒瀬恵利華 ブログ デコログ

広島県呉市での16歳の少女による死体遺棄事件

時間を追うごとにその全貌が見えてきました。


広島県呉市の山中で遺体として見つかったのは黒瀬恵利華さんだということがDNA鑑定によりはっきりしました。


黒瀬恵利華さんのお母さんはこれを受けて

「あまりのことに呆然としている。 残された時間を大事に過ごしたい。」
とコメントを残しています。



黒瀬恵利華さんは6月27日の夜から行方不明になっており、
翌日の28日に母親が警察に届けを出していました。


なぜ、遺体発見にいたったのかというと、みなさん既にご存じかと思いますが、
黒瀬恵利華さんを殺害し、遺棄した疑いのある野村美輝容疑者が自首をしてきたことにあります。


当初は自首するつもりのなかった野村美輝容疑者ですが、
犯行後1人で死体を遺棄した現場に行き、遺体を見て精神が不安定になり自首するに至ったそうです。

また、殺害には多数共犯者がおりネットでは名前も挙がっていました。


スポンサードリンク




このニュースがなぜここまで大きく取りあげられるのか、
やはりそれは容疑者が16歳の少女だったからということではないでしょうか。

共犯者達も同年代の若い子達です。




そんな若い子達が集団で1人の少女に暴行を加え、首を絞め、殺害したというニュースはとても衝撃的でありショックなニュースでした。

ただこの子達がやった内容にも衝撃を受け、恐怖を感じますが、

この子供達を育てた親に関して怒りや疑問がわいてきます。

どういう教育をすればこういったことを平気でやってしまう子供に育ってしまうのでしょうか…


自分の感覚では他人を物理的に傷つけるということ自体考えられませんね…

ましてや人を殺害するなどということは想像もできません。


自分は昔から争い事が嫌いで、そういったことはなるべく起こさないように避けるように生きてきました。

学生時代の時もちょっと悪いような同級生とはあまり付き合わず、近過ぎず遠すぎずうまーく付き合ってきました。


俗に言う喧嘩という事はしたこともなく、唯一本気で怒ったのはやんちゃをしていた弟に1度だけです。

やんちゃして泣いてるおかんを見て弟に本気で起こりお腹を殴ったことがありました。

でもその殴ったっていうのも打ち抜いたわけではなく、寸止めくらいな感じで当たってすぐ引いた感じでした(笑


だめですね(笑  完全平和主義です(笑


とにもかくにも、子供がこう育ってしまうのもすべて親の責任です。

学校の先生の教育などもあるかもしれませんが、やはり一番身近で一番何でも言わなきゃいけないのは親です。

自分の子供を理解してあげるのも親です。


親自身が半人前の親である以上、子供はしっかり育ちませんよね…。


そして、こんな親が当たり前に生活している日本にとても危機感を感じますね。。。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。