SSブログ

2013 母の日 父の日 いつ?? [母の日 父の日]

スポンサーリンク




2013年 母の日&父の日はいつか。


母の日は5月の第2週目の日曜日。

つまり母の日は、明後日の2013年5月12日の日曜日


父の日は6月の第3週目の日曜日。

つまり父の日は、来月の2013年6月16日の日曜日


みなさん、母の日が明後日に迫ってきていますがプレゼントは決まりましたか??

自分は土日も仕事があるということで月曜日のうちに花屋さんに行って花を贈るように予約してきました☆

実家とは離れているのでその日に買って帰るなんてことができないもので(汗


なかなか安月給でお財布が厳しいところなのですが、

恥ずかしながら3000円分のアレンジの花を贈ることにしました♪

いつもお世話になっている花屋さんなのでだいたいのイメージだけ伝えてあとはおまかせ!

おかーちゃんにメッセージだけ付けて贈りました☆


メッセージなんて書いたかな…



母の日 ありがとう。
これからは自分の為に時間を使ってね!


みたいな感じで書いたかな。

成人してからもちょっとおかーちゃん おとーちゃんの世話になってた。

今は実家から離れて、まだちょっとたまに食料だとかお菓子だとか送ってもらう事もあるけど、

基本的におかーちゃん おとーちゃんの手から離れて生きてる。

20年も30年も自分の事を後回しにして、子どもである自分らに時間を使ってきてくれた。

ちょっと歳はとっちゃったかもしれないけど、これからの時間は自分の為、夫婦の為に使ってね。


直接気にかけてくれるのは嬉しいんだけど、

おかーちゃん おとーちゃんが自分の為に時間を使って人生楽しんでくれたほうがオレは嬉しいんだ。

長い長い子育て期間も終わったんだしさ。


早く一人前になって今度はおかーちゃん おとーちゃん達の面倒を見れるようになるからさ。

もう少しだけ待っててね。


おかーちゃん  写メ楽しみに待ってるよ!!


うちは花をおかーちゃんに贈ったら、

おかーちゃんが届いた花を持ってる写メを撮って送ってくるのが定番になってます。(笑

母の日当日に花が届くからその日の夜にはメールくるかな♪♪


みなさんもステキな母の日をお過ごしくださいね♪




6月16日は父の日です!
父の日のプレゼントを花と色という視点から考えてみました!

お時間があればこちらの過去記事もごらんになってください♪

楽天の父の日特集も参考になりますので併せてどうぞ♪♪





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。