SSブログ

激おこプンプン丸 マルフォイの画像 顔文字 [覚えておきたい面白雑学!]

スポンサーリンク




激おこプンプン丸 マルフォイの画像 顔文字とは?


最近、ニコニコ動画なんかを見てるとよく聞くようになった言葉


激おこプンプン丸


おこ(おこっているの略) の上位版の意味らしいですね(笑)

この上さらに激おこプンプン丸の最上級の意味の言葉もありました(笑)

多数のネタ画像なんかもあって、目についたのがハリーポッターのマルフォイの激おこプンプン丸画像(笑)



自分と同じく激おこプンプン丸とはなんぞや??? という方のために説明していきましょう♪


激おこプンプン丸

もともと、怒ってる!という意味を表す言葉で、

ニコニコ動画やTwitterなどで使われている。

通常のよりもけっこー怒ってるよ!的な感じらしいです。


元ネタ的なものはないそうで、

Twitterなどで若い女性(ギャル?)が 怒ってる という事を おこ と縮めて使い初めたのが始まりだそうです。

おこよりも更に怒ってる状態を表す言葉を 激おこ と表現し、

更に激おこよりも怒ってる状態を 激おこプンプン丸 と表現してます(笑)

さらにこの上にも怒りの程度を表す言葉があり、

激おこプンプン丸の上には ムカ着火ファイアー

ムカ着火ファイアの上には カム着火インフェルノーォォォオオウ

カム着火インフェルノーォォォオオウ の上には 激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム
という怒り状態がある。


1 おこ



2 激おこ



3 激おこプンプン丸



4 ムカ着火ファイアー



5 カム着火インフェルノォォォオオウ



6 激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム


BEhnGxhCEAAiwAC.png

ghh.png

はっきりいってなんのことやらおじさんにはわかりません(笑)







おこ、激おこ までならなんとなくわかるのですが、

激おこプンプン丸って言葉になるとかわいらしく聞こえてしまうのは自分だけでしょうか(笑)

個人的には おこ よりも怒ってないような表現にも聞こえます(笑)


更に上位の ムカ着火ファイアー なんてのはこの6段活用を知らないと伝わらない(笑)


怒ってる表現かどうかもわからないような言葉になってますねよ!!


さらにカム着火インフェルノーォォォオオウに至っては、

その前のムカ着火とカムチャッカが似ててカムチャッカと言いたいだけのようにも聞こえます(笑)


そして最上級である 激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム に至っては、

怒ってるのか笑わせたいのかわからないようにも感じます(笑)

激おこプンプン丸以上の表現は笑わせたいようにしか聞こえません(笑)


おこ 激おこ とか、まじおこ

なんて言葉を絵文字無しの文章だけでこられるとちょっとヤバイのかなって思います(汗)



意味を調べてるときにあわせて出てくるマルフォイ。

なぜここでハリーポッターのマルフォイが出てくるのか(笑)

なぜハリーポッター?なのかと言う事もさることながら

なぜハリーではなく、ロンでもなく、ハーマイオニーでもなくマルフォイなのか。


たぶん、激おこプンプン丸(マル) からの マルフォイと繋げてるんじゃないかなと思われます(笑)

あとはキャラクターのイメージな所もあるのかもしれませんね!

マルフォイってなんか怒ってるイメージありますもんね!


でもほんと、こういうことを最初に言い出す人のセンスってほんと凄いと思います(笑)

下手な芸人よりよっぽど面白いんじゃないのかなと(笑)

自分にはこういう笑いを生み出す才能がないからうらやましい…

BE6dgNlCUAAya1F.jpg

image.jpg

BFJutpBCQAEorxT.jpg large.jpg


2013年覚えておきたい面白雑学つながりでこちらのハドウケニング記事も読んでみてください♪
ブームに乗り遅れるなぁああああああああ!!!

http://love-and-peace-77777.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。