SSブログ

ダルビッシュ有 150キロスプリット [テレビで話題のアレ!]

スポンサーリンク




ダルビッシュ有 150キロスプリット!

レンジャーズのダルビッシュ有が7日、、エンゼルス戦に先発して

5回を6安打3失点で開幕2連勝☆


ダルビッシュがピンチの時に締めで投げたのがスプリットなる球種だったのだけど

野球に疎い自分はこのスプリットってのがどんな球なのかわからなかったり(汗

ストレート、カーブ、シュート、フォーク、スライダー、ナックル

素人なんでこの程度しかわからない(笑

しかも単語を知ってるだけでどんな変化をするのか理解してなかったり(汗



これ、プロの人はやっぱり試合見ててこれはいいスライダーだ!とか、いいシュートだ!

ってのがわかるもんです??

自分だったら今のは~ スライダー……かな?ってなりそうだ(笑

これはフォーク………的な?

ガキの頃からテレビで野球でも見てればもう少しわかったか(笑


それにしてもダルビッシュ。

先日の完全試合を逃したといい開幕から話題が豊富ですね!



完全試合を逃した事についてもツイッターでちょっと盛り上がっちゃってるらしい。

twitterユーザーから

「完全試合するほどの質ではなかった」と言われて

「じゃあ打ってみて」とダルビッシュが反論する1コマがあったそうな。


自分は芸能人とかフォローしてないからわからんのだけど

こんな大物が一般人にリプ返してくれるもんなんだね!(笑

しかもわざわざこんなのにリプ返し(笑

こんなのとか言ったら失礼か(汗

ハム好きだった自分としてはなぜダルビッシュよいってしまわれたのか…って感じです(涙

CWS_120705.JPG.png





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。