SSブログ

佐藤琢磨 優勝 動画

スポンサーリンク




佐藤琢磨 優勝の動画☆

2013年 インディカー・シリーズ第3戦にて佐藤琢磨が日本人初優勝!!


というこわけでめでたいニュースが飛び込んできました!

あの佐藤琢磨がインディカー2013で優勝です!

takuma.JPG





佐藤琢磨


1997年1月28日


東京都新宿区出身


身長 164cm


体重 59kg


血液型 A型


早稲田大学 人間科学部中退


2002年~2008年までF1に参戦し、2010年~はインディカー・シリーズに参戦中。


2012年~ 中日本自動車短期大学客員教授を務める。




wikiで佐藤琢磨の経歴を見てみたんですがすごいですね!!!


学生の頃からすごいことばっかりやってますね!


10歳の時に鈴鹿で初めてF1をみてモータースポーツに興味をもちつつ、19歳まで自転車競技をやっていた。


部の無かった高校に自分で部を立ち上げ、顧問1人と自分1人で競技開始。


94年 インターハイ優勝

95年 インターカレッジ2位

95年 国体6位

96年 全日本学生選手権優勝




世界のトップに立つ人ってのは若い時からやることが違いますね!


自分だったら部のないところで新しく部を作るなんてこときっとできません(笑


あきらめて違う部に入ってたでしょう(笑


それほどやりたかったってことでしょうね!


しかも行動力が半端ない!




ちなみに、余談ではありますが自分は小学校でミニバスをやっていたこともありバスケを続けていきたかったのですが


自分が中学校に入った時にバスケ部に入りたかったのにバスケ部がありませんでした。(汗


サッカー部もありませんでした。


自分が中学に入学する数年前にバスケ部が問題を起こして廃部になったそうです。


スラムダンク全盛期だったのでバスケやりたかったのに…


安西先生………バスケがしたいです。


結局、父親がやっていたってこともあり、バレー部に入り、中学・高校と6年間バレーボールをやりました。


結果としてはバレーをやってよかったなと今は思います♪♪


バレーボールはわかるとほんと楽しいです!!


体育でやれるレベルじゃなかなかバレーボールの深いところまではわかりませんが…


今の若い子たちは今のようなラリーポイント制ではなくてサーブ権ポイント制の時代は知らないでしょうね…


サーブ権を持つ側のチームが続けて決めた時に初めて得点になるルール。


交互に決めた場合、ローテーションするだけで得点は増えません。


自分の中ではこのルール変更は革命的な感じだったなぁ~


中学でサーブ権ポイント制


高校でラリーポイント制になったので両方を経験しました。


いまはさらに色々と細かいルール変更がされてるそうですね。


こんなにルール変更するスポーツもなかなかないんじゃないかと思います(笑



って、本題からかなりそれてしまいましたが


日本人が世界で活躍するって事は自分の事のようになんか嬉しくなってしまいますね!!!


スポーツマンだったせいかちょっと嫉妬も感じますが(笑


社会人になってなかなかスポーツできる機会が少なくなりましたが


時間ができれば何かスポーツ始めたいなぁ…


みなさんは何かスポーツされてますか!?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。