SSブログ

willpolis 意味 BumpOfChickenがベストアルバムを発売!

スポンサーリンク




Willpolisの意味とは???


BUMP OF CHICKENが初のベストアルバムを2枚同時リリースするそうです!!

さらにさらに、初のスタジアム、初の武道館公演も決定しました!

これはファンにとってはたまらないですね!


ファンの方に失礼になってしまうので敢えて自分のことはファンとは表現しませんが、

いちバンプ好きとしても楽しみなとこです♪


『BUMP OF CHICKEN I<1999-2004>』

01. ガラスのブルース
02. くだらない唄
03. ランプ
04. K
05. ダイヤモンド
06. 天体観測
07. ハルジオン
08. Stage of the ground
09. スノースマイル
10. ロストマン
11. sailing day
12. アルエ
13. オンリー ロンリー グローリー
14. 車輪の唄


『BUMP OF CHICKEN II<2005-2010>』
01. プラネタリウム
02. カルマ
03. supernova
04. ギルド
05. 涙のふるさと
06. 花の名
07. メーデー
08. R.I.P.
09. Merry Christmas
10. HAPPY
11. 魔法の料理~君から君へ~
12. モーターサイクル
13. 宇宙飛行士への手紙



さてさて、タイトルの willpolis

どういう意味かと調べてはみたものの出てこず。

Will polisとわけて考えてみよう。

あ、ちなみに僕は自慢の英検4級です!(キリッ


まずはwill

これはみなさまご存知ですね!

きょうびの小学生ですらわかる単語です。

北海道の東部あたりでは子供が最初に話す言葉とも言われています。←

なので割愛いたしましょう。

えー 次にpolisですが

これまた定番の単語ですね♪

先ほどのwillに比べると多少教科書に載る時期は遅いですが、

こちらはそうですね、小学校2年生の算数の教科書のかけ算のあとくらいに載ってましたっけね?

そのくらい簡単な単語なのでこちらも割愛いたします。


えー つまり以上のことからwillpolisの意味は………。


えっ?全くわからないって!?







えぇ 、じつは僕も全くわかりません。(笑)

なので単語の意味を調べてみました。


Will
英語において 意思 をあらわす単語
未来の予定 未來よそくをあらわす助動詞


Polis
砦など防御目的が高いところ
都市、都市国家
古代ギリシャの話が長々書かれていましたが、
僕の脳では理解不能だったので省略します(汗)


と、まぁこういった感じでした。

僕の偏差値52の頭で全力で考えると…


大切な場所にしていこう!

的な?

僕には東北の事を意味してるようにもなんとなく聞こえますが。

初のスタジアム、初の武道館を大切なものに、いいものにしよぅ!

って感じにも聞こえますね!

むしろこっちか(笑)



なにはともあれ楽しみでしょうがないですね♪♪

今朝の出勤途中はBUMP OF CHICKENを聞くことに決定です!


みなさん良い1日をお過ごしください♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。